100万人ゲレンデの最下部、横倉、大森へつながるコース
見上げた手前は、今シーズン動いていない黒姫第二クワトロ、
その奥に小さく見えるのが、黒姫第一クワトロの降り場
そこから黒姫スーパージャイアントコースが下っている。
山頂へ行った後、ガスが掛からなければれば、滑りたい。
100万人ゲレンデの左あるのは、100万人ペア・・ではなくて
アストリア第三ペアリフト。
これを登り切れば、ユートピアゲレンデの最下部となる。
そこに蔵王ロープウェイ樹氷高原駅がある。
蔵王ロープウェイ山麓線の終点そして山頂線の出発駅。
百万人ゲレンデ横、リフトの両側は真っ白な霧氷
霧氷の森が切れているあたりは、黒姫への連絡コース、’三の渡り’
左側から雲行きが怪しくなってきた。
アストリア第三ペアリフトの降り場の手前に
樹氷がポツンと一個出来ている。おそらく樹氷としては
最下部? なぜこれだけが樹氷になるかわからない。
この木だけがこの辺りで唯一のアオモリトドマツなのだろうか。
神社の神域を示す石柱のように立っている。
「ここから、樹氷が始まるぞ」と言っているようだ。
アストリア第三ペアリフトを降りた。
上に広がっているのはユートピアゲレンデ、
手前に真っ白なアンパンマンになっている樹氷原コースの標識、
標識は樹氷原コースの案内で数字が書いてある。
ザンゲ坂のスタートが100、横倉で1になる。
この標識で40番ぐらいだろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿