2019年2月23日土曜日

GALA湯沢に行って見た 3

ゴンドラは10分ほどで、中央ゲレンデのレストハウス
チアーズについた。
 リフト乗り場は正面30m先。
 とりあえず中央エリアを登る。
 エーデルワイス(初)、エンターティナー(初、中)を
1本づつ滑り、ジジ(中)を3本、
長さは結構あるが、余りワクワクしない。
体が温まっていないのかもしれない。
北エリアへ移動して、ブロードウェイを2本

その正面に見えたシャリオリフトに乗り、
ジョアンナを滑った。

長さは250m、斜度は20~23度程度だろうか、
頂上は緩斜面、中間から少し急になる。
緩斜面からは落ち込む先が見えないのが
少しわくわくする。

距離が短いが、テンポよく滑れる。
ジョアンナの頂上は、下山コース ファルコンの
START地点になっている。
6,7本ジョアンナを滑ったあと、ファルコンを降りてみることにした
ゲレンデマップでは、初、中級者向けとなっているが、
途中に急斜面があると場内アナウンスが流れている。
距離は2.5㎞。

滑ってみると、蔵王の大平コースの上半分と似ている。
大平コースは全長4㎞で下部はサンライズゲレンデ上部になっているので
長さも似通っている。

半分ほど降りると、眼下に関越道、新幹線が見えてくる。


最後は、スキーセンターカワバンガ、ゴンドラ乗り場と
同じフロアーの入り口に着いた。

時間を見ると11時 
早めの昼飯とも思ったが、丁度手頃なおにぎり屋は
開店が11時半になっていて、そのおにぎりも
塩にぎりで260円、それ以外は300円~400円と
値段はあまり手頃ではない。
結局そのままゴンドラに乗り、ゲレンデへ戻った。













0 件のコメント:

コメントを投稿