2019年1月23日水曜日

蔵王 スキーひとり旅 出発前前夜 

ひとり旅

スキー旅

荷造りを、始める
スキー、ストック、ブーツ、ヘルメット、ゴーグル、グラブ
アンダーグラブ、ネックウオーマー、靴下、ヒートテック上下、ウェア、カメラ
レンズ、充電器、・・・・・
書きならべると、たくさんあるが、

滑るつもりになって、頭から順番にさわってみれば思い出す。
それよりも、荷物をかついで ひとり旅。
余計なものを、もっていかないように・・・

スキー 軽量化

板はOGASAKA SS-2、
ブーツはHEAD NEXO LITE 
たぶん、今年の最軽量のはず
あわせて 9Kg弱 
去年までのATOMIC、GENの組み合わせより3.5Kgは軽い。

カメラ

一眼レフカメラが重い、250㎜レンズが重い・・・
スマホのカメラや、デジカメでは上手に撮れる自信がない
情けないが仕方がない・・・・
そうそう、一眼レフを抱えて滑るため、
チェストハーネスなるものを買った。
役にたつかしら・・・・

最強寒波?

今週末は、最強寒波と天気予報が
山形市の予報で見ると、日曜の午前にだけ
お日様マークが付いている。
どうだろね、山の天気はわからない・・
樹氷は育っていそうだね





0 件のコメント:

コメントを投稿