2019年1月22日火曜日

蔵王 スキーひとり旅 雑多な心配

ひとり旅

スケジュールは決まりました。
予約も終了。
帰りの足だけは、その時次第
新幹線か、鈍行列車の乗り継ぎか
(16:30に山形駅発に乗れば、0時には東京につける・・・・)
帰りは新幹線だよねー

荷物の心配 路線バス

朝、路線バスで蔵王温泉へ行く
板を担いで、ブーツを背負い
ヘルメットを・・どうしよう・・・
カメラを、ヒェ~、ウェアをネックウオーマー
手袋、ストック・・・ゴーグル?
蔵王温泉行路線バス 始発
蔵王温泉行始発 山形駅東口

バスは始発だ、6:50 蔵王温泉行だ
着れるものは来てしまえ、
かぶれるものはかぶって行く
荷物は減らす!

荷物の心配 バスターミナル から

蔵王温泉バスターミナルからリフト、
ロープウェイの乗り場まで、
歩く・・・・しかない。
蔵王中央ロープウェイまで350メートル
蔵王ロープウェイ山麓駅まで 700メートル
上の台・・・700メートル(登り・・・)

スキーブーツをホテルから履いていくのはやめよう 。

蔵王温泉バスターミナル

バスターミナルには、更衣室とロッカーがある。
蔵王温泉のバスターミナルは、
チョッとした鉄道の駅 のようだ。
 蔵王温泉に宿をとらない今回は、
バスターミナルを拠点にする。
ただ、ブーツとシューズはゲレンデで履き替えよう。
朝一がロープウェイなら、山頂駅でブーツを履く。


ルベール蔵王に泊まっていたら

バス到着時には迎えに来てもらえる。
ルベール蔵王は中森ゲレンデに隣接
歩かずともすんだはず・・
今更ながら、・・・・・
こんな迎えの車が・・・(ルベールの送迎車ではありませんが)






0 件のコメント:

コメントを投稿